その他

コンセプト

こんにちは!HARUKAです。

本日は私のWEBサイトにお越しいただきありがとう、ありがとうございます!

本記事では、このWEBサイトを通じて届けたい未来とその思いについてお話したいともいます。

コンセプト

あなたは今の現状に満足されてますか?
不安はありませんか?

30代後半に差し掛かると今までなかった新たな悩みが増え始めるころかと思います。
同年代のママさんたちは子育てに関して悩みを抱えていますが、独身女性だって一人で生抜かないといけないかもしれない未来に対して不安がいっぱいです。

  • キャリアの成長とプライベートのバランス
  • 健康と老後への不安
  • 家族からの欲求や親の介護の悩み
  • 人生の目的と意味の追求
  • シングルライフの楽しさと充実感

これらの悩みを綺麗に解決していくことは難しいですが

  • 今よりもっと稼げる力(スキル)をつける
  • 収入や資産を増やす

この2つが叶えばあなたの不安は解決への糸口がだいぶ見えてきませんか?

HARUKA
HARUKA
友情はお金で買えないとか言いますが、お金で解決できることもってたくさん!将来を心配するなら綺麗ごとなんて言ってられません!

私はそんな悩みを抱えてる皆さんが少しでも明るい未来を得るため、WEBマーケディングでビジネスを始められるきっかけになれたらと考え立ち上げたサイトです。

独身女性の老後資金はいくら必要?

近年話題になった公的年金以外に2,000万円必要となる「老後2,000万問題」
こちらは夫婦のみの無職世帯が30年生きる上で不足する金額を試算しています。

独身女性の場合はどのくらい老後資金を準備すればよいでしょうか?

総務省統計局の「家庭調査 家庭収支編 単身世帯年俸(2021年)」の結果によると、65歳以上の単身女性の平均消費支出額は137,653円/月となっています。

参考)総務省統計局「家庭調査 家庭収支編 単身世帯年俸(2021年)

老後の収入は厚生労働省年金局の「令和2年度厚生年金保険・国民年金事業のが概況」より

国民年金 53,000万円/月
厚生年金 103,000万円/月

参考)厚生労働省年金局「令和2年度厚生年金保険・国民年金事業のが概況

以上より

国民年金 (150,000円-53,000円)×12ヶ月×23年≒26,770,000
厚生年金 (150,000円-103,000円)×12ヶ月×23年≒12,972,000

※老後の生活を女性の平均寿命87.57歳として65歳からの23年間として算出

この数字は統計上の数字で、住居にかかる支出が約12,500円となっており、賃貸であれば家賃分上乗せして計算するひつようがあります。

また、外食か自炊など生活水準、退職金の有無によって異なりますが、平均的な暮らしをする目安として

1297万円~2677万円程度の金額が必要になることになります。

HARUKA
HARUKA
単身だから少し安いのかと思ったら2人世帯と全然変わらないんだ…

独身だからこそ何かあった時のために色々なサービスを活用しなくてはいけないし、これから物価も上昇していくでしょう。
それももっと長生きするかもしれません。

このままだと不安を抱えた日々を過ごすことになるのではないでしょうか?

価値の提供

お金が沢山必要だという事は理解いただけたと思います。

けど、仕事で時間を犠牲にして、収入や資産を増やしても充実した人生とは言い切れないと思います。

HARUKA
HARUKA
素敵なジュエリーも買いたしい、海外旅行にも行きたい!綺麗でいるため良い美容液を買って、ジムにも通いたい!シングルライフを充実させるためには、欲しい物もやりたい事もたくさんあるんです!

ただ、何か行動をおこさないとこの不安は解消しませんし、欲しい物も手に入れられず、やりたい事もできません。

一般的なサラリーマンであれば1日8時間、約1/3が仕事をしている事になります。
副業を始めるとさらに仕事に対して時間がとられることになります。

でも、私たち独身女性は自分に投資する時間はいっぱい持っています。
世の中のビジネスの80%はマーケティングの要素を含んでいるといわれています。
マーケディングを仕事にすることで仕事にも日常生活にも、達成感や面白さを見つけて加われば充実した生活へ一歩近づきませんか?

そのために私はWEBマーケティングの勉強を始めます。

HARUKA
HARUKA
なぜWEBマーケティングなのかもっと知りたい場合はこちらの記事をご覧ください!

まずは1年後に副業として月収30万、2年後に50万、3年後には独立や転職など新たな将来へのキャリアを目指せる基礎をきづいていきます。

このWEBサイトを通じて不安を解消し、より良い未来を手に入れたい独身女性たちへ道のりを提案したいと思います!

Webマーケティングスキルゼロの私が、どのようにしてスキルを習得し、ビジネスとして収入にしていったのか、またそのマインドや役立つ情報を発信していきます。

PCとネット環境のみで始められるWEBマーケティングは初期投資も少なく挑戦するにはもってこいの分野だと思います。

さいごに

この記事を読んでくださっているあなたは何かしらの不満・不安があり抜け出したいと模索している方だと思います。

そう思い始めて行動し始めた今が始めるチャンスなのです。

そんな皆さんのお役に立てるよう、随時WEBマーケティングに必要なスキルや情報を提供していきますので、あなたもこのWEBサイトから価値を得て不安な未来を解消していってください!